双神のエルヴィナ 2

ガガガ文庫

 

双神のエルヴィナ 2 発売しました!

 

noteの方も更新したんですが実質仮面ライダーアギトの話だったのでこちらもちゃんと本編の話を書いておきます。

 

双神のエルヴィナ 2巻 などの話|水沢夢
仮面ライダーアギトは平成ライダーシリーズ2作品目。 すでに仮面ライダーである男・津上翔一、 仮面ライダーになろうとする男・氷川誠、 仮面ライダーになってしまった男・葦原涼 運命に翻弄される三人の仮面ライダーが、神の使者アンノウンから人間を守...

違うんですブログにはまず俺ツイの最終巻の話を書くべきなんだけど感極まって書いても書いても終わらなかったんです。

 

双神のエルヴィナ 2巻は決意の巻。

女神たちがヤバすぎて気後れしていた照魔が、自分の信念と目標を明確にしてこれからの戦いへの決意を新たにする話です。
邪悪女神たちはさらに大暴れしていくし、照魔は自分だけのヤバさを育んでいくことでしょう。
そして照魔とのダブル主人公であるエルヴィナも今回の最後で、自分が戦うべき「未来」を見つけました。
これからの二人にご期待ください。

キャラデザイン画

 

シェアメルトはお気に入りのキャラです。ティラノギルディもそうですが、めちゃくちゃ強いのに空回っているキャラが私は好きです。
シェアメルトはティラノギルディだった……?
「ラインバニッシュが最初剣に見える」のは春日さんのアイディア。照魔とおそろでエルヴィナの嫉妬が捗ります。

そして何となく世界の真相に近づきつつある……というかプロローグがもうそれ。
いずれあの世界のあのキャラたちもゲスト出演する時が来るかもしれませんので、引き続き「双神のエルヴィナ」の応援をよろしくお願いします!

 

 

 

一方で――ひっそりとしたブログなのでぶっちゃけて書きますが、その展開を多くの人に喜んで頂けるかどうか、ちょっとだけ迷っています。(というか打ち合わせで話題に挙がった)
もちろん前作を読んでくださってくれている方は楽しんでもらえると思います。
ただ特撮の文脈でクロスオーバーをしても、馴染みのない方には不可解な展開となってしまいますし、エルヴィナだけ読まれている方を困惑させてしまうのではないかと……。
こんなこと悩んでるけどもう20巻でやったんですよね。
より多くの方に楽しんでいただけるよう、いろいろ考えていきたいです。

ご意見ご感想お待ちしています!

 

そして「双神のエルヴィナ」特設サイトもオープンしたのでこちらもよろしくお願いします!